エックスサーバーの使い方と利点

エックスサーバーは企業がホームページを作る上で最も愛用されている代表的なサーバーです。

表示速度も早く、どのブラウザを使ったとしてもほぼ不満点はなく、誰しもが安心して使える点が魅力的です。

基本的にエックスサーバーのようなネット環境を使った、サービスは基本的に自分で行わないといけないため、はじめて使用する際に、

うまく扱えるかどうか不安な気持ちが、あるかと思われますが、エックスサーバーに限らず、殆どのレンタルサーバーの会社には、
2週間ぐらいの無料お試し期間というのが存在しているので、

使い方の練習をすることが出来ます。

その期間はいくら使っても無料なので、合わなければ契約を解除しても構いませんし、もし続けて使うのであるのなら、試用期間中にサーバー代の費用を支払うことで、継続して使うことが出来ます。

プランはさまざまなプランがありますが、他のレンタルサーバー会社と違う利点というのは、どのプランでもマルチドメインを無制限に使うことができるという点です。

他のレンタルサーバーの会社では(例えばロリポップやさくらサーバー)ではマルチドメインの数に限りがあります。

(数十個など)しかしエックスサーバに関して言えば、どのプランを使用したとしても、マルチドメインを複数作ることが出来ますので、一つのサーバーに無数のサイトを作ることが可能になります。

もちろん容量がありますので、無限というわけには行きませんが、
どのプランでも数百ギガバイトの容量を有していますので、うまくいくと、下手をすれば千個以上のサイトを作ることも可能になります。

量産系アフィリエイトやサテライトサイトを作ることを検討している方にとっては欠かせないサービスの一つになります。

ただしこの至れり尽くせりのプランであるがゆえにデメリットというのも存在します。

それは費用が他のレンタルサーバ会社と違い費用が高めに設定されえいることです。しかし年額でもどれだけ高くても2万円はいかないので、お金に余裕のある方なら、ぜひ使っていただきたいサーバーになります。

今の時代誰しもがホームページやサイトを作れる時代になりました。そのためサイト運営にかかる費用は全体的にコストが下がっています。

本気でサイトを運営したいのなら多少の投資は惜しまずぜひ、エックスサーバーを活用してください。

エックスサーバーの使い方と利点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ戻る